お茶のお仕事

『一怒一老』お~なるほど!!!
そ~ですね。ふむふむ。(^-^)

下に写真載せましたので是非(^_^)v

美容師として、お茶席を学ばせていただき本当に良かったと思うことばかりです。

お茶のお仕事で、今回は衝撃的な事を学びました(^-^)
生活の現実の中で、日々忙しさに追われ…なかなか自分自身を見つめることもできない現状じゃないでしょうか?

時間に追われると忙しさのあまり、つい強い口調になったり、思ってもいない雑な行動になったり…💦
まぁ、いろいろあることでしょう。(>_<)

お茶席のお仕事をしているとき、、、

まさに、時間の有効さを知ります。

普段忙しさのあまり、出掛ける前にグビグビ勢いよく一気飲みしちゃう私。。。(笑)( ̄▽ ̄;)え?

だけど…

お茶席の場合、たった三口頂く為に何分もかけて丁寧に飲ませて頂きます。

いやぁ…このお仕事してて良かったなぁ~とつくづく思うんです。

まぁ、お茶席が終わってしまえば普段のバタバタとした生活に戻ってしまうのですが、、、
時間をゆっくり過ごすことって、本当に大事なことです。

hair studio marl:iro -まぁるいろ-

名前の由来、、、『marl:iro』とは・・・? marl・・・まぁる・・・まる・・・私自身のこと iro・・・いろ・・・人はそれぞれ自分だけの色がある・・・お客様自身のこと marl:iro=私とお客様 私の手で、あなたらしさを引き出します。あなたの為に、私ができることを.....

0コメント

  • 1000 / 1000